カテゴリ:その他
7月11日 クラブ活動

6時間目は、1学期最後のクラブ活動でした。

下新倉小のクラブ活動は10種類あり、4~6年生が所属しています。それぞれの内容を紹介します。

図工クラブは、段ボールを切って組み合わせ、それぞれで巨大な作品をつくり上げました。

    

バスケクラブは、各自でシュート練習を行ったあと、チームに分かれてゲームを行いました。

    

バドミントンクラブは、ペアでシャトルの打ち合いをしたあと、次々にメンバーを変えて対戦をしました。

    

ダンスクラブは、アリーナのステージで基本動作を確認したあと、給食室前の廊下に移動して、フォーメーションなどを考えていました。

    

けやきテラス遊びクラブは、音楽に合わせて短なわ跳びをしたあと、集団での長なわ跳びにも挑戦しました。

    

科学クラブは、薬品を混ぜ合わせて強力なシャボン液を作り、昇降口の前でシャボン玉を飛ばし合いました。

    

運動クラブは、この時期プールで活動しています。今日は ビーチボールを使って、ミニバスケットボール形式の水球を行いました。

    

音楽クラブは、新曲の演奏発表に向けて、楽器の分担を決めたあと、パートごとの練習を始めていました。

         

室内遊びクラブは、こま・けん玉・トランプ・UNO・人狼ゲームなど、様々なゲームを小グループに分かれて行いました。

    

パソコンクラブは、プログラミングを使って、独自の世界を描いたり、キャラクターを動かしたりしました。

    

また、クラブの時間に、3年生の算数教室も行われました。希望者のみの学習ですが、みんな集中して取り組んでいました。

1学期の学習も大詰めです。やり残しがないようにしっかり復習して、夏休みを迎えてほしいです。

公開日:2019年07月11日 22:00:00
更新日:2019年07月18日 16:43:26