カテゴリ:その他
9月11日 運動会の練習が進んでいます。

2学期の始業式から、今日で2週間が経ちました。

運動会に向けて、各学年で練習が進んでいます。

練習日程は 前もってスケジュールが組まれており、今日は1・4・5・6年の練習日でした。

それぞれの練習のようすです。

1年生は、3時間目に 玉入れの動きを練習しました。

玉を入れるタイミング・踊るタイミング・移動のタイミングと、初めての運動会に向けて、流れが身についてきました。

   

4年生は、6時間目に ダンスの練習をしました。

子供たちの力強い動きと かけ声が揃ってきています。今後、衣装や小道具も加わり、勇壮な感じになっていくことでしょう。

 

 

5・6年生は、1・2時間目に 人間起こしやタワーなど、組み体操 後半部の大人数技を中心に練習しました。

お互いに声をかけ合い、上に乗るほうも 下で支えるほうも、自分のポジションをしっかり守って、技を完成させようと みんなで努力しました。

お手本として技を見せたグループが成功すると、周りの児童からは拍手喝采。

それが プラスの熱気を生み出し、あとに続くグループも、次々と技に取り組んでいきます。

 

運動会当日、保護者のみなさまがご覧になるのは、もちろん『最終完成形』ですが、そこまで道のりにも、子供たちの頑張りや成長が数多くつまっています。

目の前にいる子供たちの姿に加えて、直接は見えない努力の数々にも、思いを馳せていただけたらと思います。

公開日:2019年09月11日 18:00:00
更新日:2019年10月03日 10:49:43