カテゴリ:その他
9月17日 各学年の練習

今日は、全学年が校庭で運動会の練習を行いました。日差しが強く暑い一日でしたが、子どもたちは体調管理をしっかり行い、練習に励んでいました。

1~2時間目は、5・6年生が 組体操の練習を行いました。

演技の後半部で行う 多人数のフォーメーションを中心に、技や移動の練習を繰り返しました。

 

 

3時間目は、1年生がダンスの練習を行いました。

基本的な動きを覚えて、最後の決めポーズまで、ひと通りできるようになりました。

 

 

 

4時間目は、2年生が徒競走の練習を行いました。

コースの長さ(80m)は1年前と同じですが、仲間を応援する気持ちや 待っている姿勢は、去年よりも格段に成長していました。

 

 

5時間目は、4年生が徒競走とソーラン節の練習を行いました。

練習の成果があって、子どもたちの動きに一体感が出ています。

 

 

6時間目は、3年生がダンスの練習を行いました。

隊形移動を中心に、自分の動きや拍数( 移動までの時間 )を覚えていきました。

 

 

今週と来週は 各4日しかありません。つまり、運動会までの練習期間は、今日を含めて8日間ということになります。どの学年も、練習が佳境に入っています。

まだ残暑は厳しく、覚えることや変更点も多いですが、運動会当日まで頑張りを積み重ねていってほしいです。

公開日:2019年09月17日 14:00:00
更新日:2019年09月19日 08:07:58