カテゴリ:その他
2月20日 クラブ発表会

6時間目、アリーナに3~6年生が集まり、クラブ発表会が行われました。

3年生は来年度、クラブ活動が始まります。上級生が見せるクラブの様子をもとに、自分が所属したいクラブを決めることになります。

本校のクラブは、全部で10種類。それぞれのクラブが約5分で、特色ある活動を見せました。

 

音楽クラブは『 風の丘 』を合奏しました。そうじ時間にも流れる、ゆったりした曲です。

 

 

パソコンクラブは、プログラミングソフトや タイピングソフト、これまでに自作したカード等を紹介しました。

図工クラブは、段ボール工作・粘土工作・絵画・イラスト等を、全員ぶん紹介しました。

 

 

 

室内遊びクラブは、けん玉の基本技から上級技までを、部員一人一人が順番に決めていく形で披露しました。

ダンスクラブは、3学期の発表に向けて練習中のダンスを、曲の中間部分まで踊りました。

 

 

 

けやきテラス遊びクラブは、一輪車・長縄でのダブルダッチ・竹馬・短縄のようすを紹介しました。

運動クラブは、ソフトボールのキャッチボールとノック、サッカーのシュートとリフティングを組み合わせて見せました。

 

 

 

バトミントンクラブは、ラリー・ペアマッチ・シングルマッチの順で、実際のプレーの様子を紹介しました。

バスケットボールクラブは、左右のコートに分かれての練習と、ミニ試合を行いました。

 

 

 

科学クラブは、これまでに行ってきた空気砲・ブラックライト・糸の浮遊実験を、クイズも交えて紹介しました。

 

 

今日の発表のために練習を重ねた技が成功するたび、最前列で見ていた3年生はもちろん、演技を終えた4~6年生からも、感嘆の声や拍手がわき起こっていました。

公開日:2020年02月20日 20:00:00
更新日:2020年02月25日 08:20:28