カテゴリ:その他
子どもを感染から守るためのお願い(登校時の様子)

3学期の開始から1週間が経過しました。

1月7日(木)から あいさつ運動も始まり、子どもたちの「おはようございます!」は、寒さにも負けず元気です。

先週、2度目となる緊急事態宣言が発出されました。

学校現場は規制の対象になっていないため、子どもたちの学びの場は引き続き保証されますが、新規感染者の数は、連日、首都圏で最多を更新しています。

子どもたちを感染の危険から守るという緊張感をもって、毎日を過ごしています。

 

 

 

 

 

保護者の皆様には、現在、検温がスムーズにできるように地区ごとに時間を決めての登校をお願いしています。

しかし、開門直前の時間は、早い時間に到着した班が多く、校門前で “ 密 ” になりがちです。早い班は、7時50分に到着しています。

また、開門直後、一人一人の体温を確認するときも、やはり “ 密 ” に近い状況になってしまいます。

学校では、検温実施時にはマスク着用の確認・消毒作業・密を防ぐ声かけ、加湿器による保湿など 、感染防止に努めてまいります。ご家庭や地域でも、いまいちど集合・出発時刻などの点検にご協力いただけると助かります。

公開日:2021年01月07日 11:00:00
更新日:2021年01月14日 21:06:33