5月1日 臨時休業日における分散登校について

 臨時休業が、令和2年5月31日まで延長となりました。命を守る大事な時期であると受け止めますが、子供たちの学校での日常を早く取り戻したいという思いでおります。この度、本校では、感染拡大の防止を図り、子供たちの学習と規則正しい生活の支援をするために、臨時休業日における課題配付等のための分散登校を計画しました。

 感染状況を見極めながらの実施となり、計画のとおりとはいかないこともあるかと思います。命と健康を守ることが第一義であることをご理解ください。

 今回の分散登校については、毎週金曜日の夕方に次週の火曜~木曜までに実施される学級別の分散登校の計画をホームページにアップします。内容と子供と同居のご家族の体調を鑑み、欠席の場合は、月曜午前中までに、ダウンロードページにあります「下新倉小 登校日・欠席の連絡」を原則FAXにて送信ください。

 欠席された場合には、登校日以後に、おおまかな内容をホームページにアップします。ご確認ください。なお、課題は、職員室にて配付いたします。欠席され、受け取りをご希望の場合には、平日の8:30~17:00に取りにいらしてください。

 この分散登校は、感染拡大防止を図る学校の取り組みだけでなく、参加されるご家庭での子供たちを含むご家族の体調管理・健康観察があり、初めて成立します。別添資料をよくお読みいただき、引き続き、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

http://shimoniikura.wako-city.ed.jp/modules/ictea_base/include/js/ckeditor/kcfinder/upload/files/20200501175451.pdf

更新日:2020年05月01日 18:10:41