みんなで作ろう ほかほか下新倉小学校 ~コロナに負けるな~

下新倉小学校 保護者 様
       地域の皆様

本校の教育活動にご理解、ご協力くださり、ありがとうございます。

本校の子どもたちは、本日も元気に学校での学習や生活に取り組んでいます。学校に子供たちの明るい声が響く、日常のありがたさを実感します。

本校では、新型コロナウイルス感染症流行下にある中で、教育活動ができることに感謝の気持ちを持ち、感染防止の取り組みを確実に実施することをPTAと教職員で共有しています。

私たちは、本校の子供たちに、(1)目に見えない、分からないこともまだまだたくさんあるこの新型コロナウイルスに対する不安から、感染した方への差別的な振る舞いをしてはいけないこと、(2)正しい知識と行動で新型コロナウイルスと向き合い、誰にとっても安心・安全で居心地のよい学校(ほかほか下新倉小)をつくる役割を自分も果たしていくことを伝えていきたいと考えています。

令和2年10月19日の月曜日は、校長による講話を放送で行いました。また、令和2年10月26日の月曜日は、日本赤十字埼玉支部の方を講師に特別授業を行う予定です。

新型コロナウイルスの終息までの中で、子供たちがこの時代に必要のある学びが何か検討し、実施していきます。

引き続き、ご家庭と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

更新日:2020年10月26日 16:55:41