リモート授業で困ったら
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力くださいまして、誠にありがとうございます。
リモートの授業でのトラブルの解決策をお知らせします。
①招待が来ない → 画面右上に招待通知が来ていないか確認する。数分待ってから再度入室する。タブレット端末を再起動する。
②音が聞こえない → タブレット端末の音量を上げる。イヤフォンを使ってみる。
③Zoomにつながらない → Zoomのインストール状態を確認する。必要ならば再インストールする。
担任以外の先生の授業の場合は、招待者が違うので、確認する。
④やってみたけれどなかなかうまくいかない → 課題に取り組む。
上記のことをやってみてもうまくいかない場合は、学校へお知らせください。
登録日: 2022年2月2日 /
更新日: 2022年2月2日